【海外の反応】アニメ『ティアムーン帝国物語』第3話

今回は、アニメ『ティアムーン帝国物語』第3話に対する海外の反応を紹介します。

第3話「ミーア姫、種をまく」 あらすじ

王候貴族の子弟が通う超エリート校、セントノエル学園に入学したミーア。一歩間違えれば、ギロチン処刑に繋がる学園生活……。その始まりに緊張の表情を浮かべ、以前の時間軸で帝国の革命を先導したティオーナ・ルドルフォンとシオン・ソール・サンクランドには関わらないことを心に誓うのだった。だが、彼女の決意も虚しく、入学早々にティオーナが他の貴族令嬢たちに虐められている場面に遭遇。最初は無視をしようとするミーアだったが……。

海外の反応

・この番組には本当に感心しています。主人公が自分の世界に転生するというひねりを加えた、異世界ものの新鮮な作品です。物語はよく書かれていて、たくさんの伏線や展開があります。キャラクターも魅力的でよく描かれています。特にミアは複雑で欠点のあるキャラクターですが、愛らしくて感情移入できます。アニメーションも美しくて、細部や色彩にこだわっています。ミアがティアムーン帝国の歴史をどう変えていくのか見るのが楽しみです。(イギリス)

・この番組は隠れた名作です。安っぽいジョークやファンサービスに頼らないで本当に面白いコメディは珍しいです。ユーモアはミアの内心と外見のギャップと、それが周りの人たちに与える影響から生まれます。(イギリス)

タイトルとURLをコピーしました