【海外の反応】アニメ『わたしの幸せな結婚』第6話

今回は、アニメ『わたしの幸せな結婚』第6話「決意と雷鳴」に対する海外の反応を紹介します。
※この記事にはネタバレが含まれています。

アニメ『わたしの幸せな結婚』について

このアニメは、富士見L文庫の大人気和風ラブストーリーで、名家に生まれた斎森 美世(さいもり みよ)が、冷酷無慈悲と噂の若き軍人・九堂 清霞(くどう きよか)と結婚することになり、少しずつ心を通わせていく物語です。

第6話「決意と雷鳴」 あらすじ

美世が目を覚ますと、そこは幼い頃に閉じ込められたあの真っ暗な蔵の中だった。香乃子と香耶は、美世を執拗に痛めつけながら「自分から縁談を断れ」と迫る。これまでの自分なら、抗うことなく従っていただろう。でも、今は違う。清霞は幸次から美世の居場所を教えられ、斎森の屋敷へと乗り込むが、実と真一が異能で立ちふさがり……。

第6話では、美世が実家に連れ戻され、香乃子と香耶に執拗に痛めつけられる場面がありました。清霞は美世を救い出すために斎森家に乗り込みますが、実と真一が異能で阻止しようとします。果たして、美世と清霞は再会できるのでしょうか?

海外の反応

・このアニメは本当に素晴らしい。美世と清霞の関係がとても甘くて切ない。美世が虐待されるシーンは見ていられなかったけど、清霞が彼女を救ってくれると信じてる。(アメリカ)

・美世の過去が明かされて胸が痛んだ。香乃子と香耶は最低だね。清霞はかっこよすぎる。彼は美世を愛してるんだろうな。次回が楽しみだ。(イギリス)

・このアニメは期待以上に良かった。和風ファンタジーの雰囲気が好きだし、キャラクターも魅力的だ。美世は強くて優しい女性だし、清霞は冷たく見えても心優しい男性だ。二人の恋愛がどうなるのか気になる。(オーストラリア)

・この話は泣かせるね。美世がこんなに苦しんでるのに誰も助けてくれないなんて。清霞は彼女を守ってあげて欲しい。(フランス)

・美世と清霞の関係が好きだけど、このアニメは暗すぎるよ。美世の家族は酷すぎるし、清霞も過去に何かあったみたいだし。二人に幸せになって欲しいけど、そう簡単にはいかなさそうだね。(カナダ)

・このアニメは感情的になれる。美世が虐待されるシーンは怒りと悲しみでいっぱいだった。清霞は彼女を助けるために何でもするんだろうな。彼は本当に素敵な旦那様だ。(ブラジル)

・このアニメはドラマチックでロマンチックだね。美世と清霞の関係がとても深くて複雑だ。美世は清霞に対してどう思ってるのかな?清霞は美世に対してどう感じてるのかな?二人の気持ちがどうなるのか見守りたい。(インド)

・このアニメは泣きそうになる。美世がこんなに辛い目にあってるのに、誰も信じてくれないなんて。清霞は彼女を救ってあげて欲しい。彼は彼女を愛してるんだから。(メキシコ)

・このアニメは面白いけど、重いね。美世の家族は最悪だし、清霞も過去にトラウマがあるみたいだし。二人に幸せになって欲しいけど、そう簡単にはいかなさそうだね。(ドイツ)

・このアニメは感動的だね。美世と清霞の関係がとても素敵だ。美世は強くて美しい女性だし、清霞は優しくてかっこいい男性だ。二人の恋愛がどう発展するのか楽しみだ。(イタリア)

まとめ

以上、『わたしの幸せな結婚』第6話に対する海外の反応を紹介しました。海外の視聴者も美世と清霞の関係に注目しているようですね。

タイトルとURLをコピーしました