【海外の反応】16bitセンセーション ANOTHER LAYER

今回は、アニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』第1話に対する海外の反応を紹介します。
※この記事には、ネタバレが含まれています。

第1話「タイムリープしちゃったぁ~!?」 あらすじ

美少女ゲーム会社で働く美少女大好きなイラストレーター、秋里コノハ。2023年現在、メインイラストレーターとして活躍する夢を抱くも、業界も会社も低迷中でくすぶっている毎日。ある日、会社の帰りに見つけたゲームショップで手に入れたゲームを開くと光に包まれて……!?

海外の反応

・『16bitセンセーション: アナザーレイヤー』は、美少女ゲームの黄金時代への懐かしい旅で力強いスタートを切りました。このアニメは、その時代への愛情表現でありながら、現在の業界状況についてもコメントしています。(アメリカ)

・この第1話はとても楽しめました。面白くて、懐かしくて、かわいかったです。美少女ゲームが大好きな情熱的なイラストレーターのヒロインが、そのジャンルの黄金期にタイムスリップするという設定が気に入りました。現代と過去の対比がうまく描かれていて、彼女が90年代の文化や技術にどう適応していくのか気になります。アニメーションや声優も良かったです。特に主人公の声優さんは素晴らしかったです。彼女の感情やリアクションを上手に表現していました。次回が楽しみです。(アメリカ)

・ 第1話は、新鮮で本物感あふれる方法で視聴者を過去の時代へと誘います。美少女ゲームへの情熱が伝わる魅力的なキャラクター、コノハ。(フランス)

・『16bitセンセーション: アナザーレイヤー』第1話は、ビジュアルノベルファンの心を高鳴らせる真の宝石です。コノハのタイムトラベルは、ゲーム業界の過去と現在をつなぐ魅力的な冒険です。(ドイツ)

タイトルとURLをコピーしました