【海外の反応】アニメ『薬屋のひとりごと』第3話

今回は、アニメ『薬屋のひとりごと』第3話に対する海外の反応を紹介します。
※この記事には、ネタバレが含まれています。

第3話「幽霊騒動」あらすじ

“城壁の上で女の幽霊が踊っている”という噂が後宮内に広まった。よくある幽霊話と気にしない猫猫だったが、壬氏に夢遊病について聞かれ、幽霊の正体をその目で確かめることに。夜、壬氏の部下である高順に連れられて城壁に行くと、美しく舞う女の姿があった。女の事情を調べる猫猫は、やがて思いがけない理由を知ることになる。

海外の反応

・この回のユーモアは素晴らしかったです。特にマオマオとジンシのやりとりが面白かったです。マオマオはとても賢くて機転が利くけど、ジンシの気持ちには全く気づいていないところが好きです。ジンシはとても優しくて忠実な男性なんですが、マオマオに伝わらないようです。チョコレートを渡したシーンは笑えてかわいかったです。(アメリカ)

・今のところこのアニメはとても楽しんでいます。いつもの異世界ものとは違って新鮮です。ミステリーと陰謀がうまく描かれていて、キャラクターも魅力的で興味深いです。マオマオは強くて自立したヒロインで、男性達に助けられる必要はありません。彼女は自分の知識と技能を使って問題を解決したり人を助けたりします。歴史的な背景や文化的な言及も好きです。(アメリカ)

・このアニメはとても面白くて楽しいと思います。ストーリーは独創的で魅力的で、キャラクターは愛らしくて多面的です。マオマオは賢くて勇敢な主人公で、めげません。彼女は優しい心と鋭い頭脳を持ち、宮殿の秘密を暴きます。ジンシは魅力的で忠実な王子で、彼女を守り助けます。(ドイツ)

・このアニメは私にとって嬉しい驚きです。歴史的な雰囲気と文化的なひねりが好きです。アニメーションは美しくて滑らかで、音楽は雰囲気に合っています。コメディは面白くて馬鹿げていなくて、ロマンスは甘くてしつこくありません。マオマオとジンシは相性が良くて、彼らの関係がどうなるのか気になります。(ドイツ)

タイトルとURLをコピーしました